よもぎ餅あんぎゃ

よもぎ餅が好きなので出会ったよもぎ餅のブログをつくりました

春陽堂さんの姫餅とよもぎ大福_2023

2022年に食べたよもぎ餅と2023年に食べたよもぎ

どっちからブログを書くか?

と考えている間に年が明けてしまいました。

2024年ですね。令和6年。令和になって6年目なんですね早すぎる…

 

離乳食が3回になり、それに伴い私の余裕もなくなり、1人の時間は子どもが寝ている時にあるんですけど、ブログ書くまでいけないんです…泣

その間に年が明けてよもぎ餅シーズンがもうすぐ来てしまう!まずい!

ということで、いま抱っこ紐で子どもを寝かしている間にポチポチ…

とにもかくにも。

2022年に食べてた時の感想などはメモに残してるので、2023年に購入したものから書いていこうかな。ということで。

 

春陽堂さんの姫餅とよもぎ大福。

食べました。

4月のことなので、、、だいぶ昔やーん!

赤ちゃんいるのに買いに行けたのか?

もちろん行けませんでしたー!

なので家族に頼んで行ってもらいました。感謝。

 

2022年の記事はこちら

 

…あれーどっから貼り付けるんだ!笑

忘れてる〜ことごとく忘れてる〜そういやパソコンから去年は書いてたっけ。

赤ちゃんみてるとパソコン出したりめんどくさい…ノートパソコンなのです今ホコリかぶってるかもしれない。

一年のブランクって大きいな〜よっしゃ全部マミーブレインのせいにしちゃえ!

ということで。

夜にノートパソコン引っ張り出してこよう。できるかな…

 

購入当日

4月の中旬ごろ、2023年の販売開始日は忘れました…が、確か1週間は経ってた日に行ってもらいました。

販売開始から1週間経ち、GW連休前なら空いてるんとちゃうやろか〜!?

な考えは大外れだったようです。

家族が店頭に到着したのは平日の9時前。

営業開始は9時からなので、まぁ大丈夫やろう平日やし。との考えだったようなのですが。

既にすんごい行列だったそうです。

あれ、これ買えるかな?ってドキドキするレベルの。

あとからInstagramで検索してわかったのですが、なんとなんと前日入りして並んでる方もいらっしゃったようで。別日ですが。当日入りでも日が昇る前の早朝入りとか。

そんなに!?そんな某テーマパークみたいなガチ覚悟を持って臨まなきゃ行けなくなったの!?

と、2022年に営業開始時間前から並んでた私に言う資格はないのかもしれないですが。

平日でこの多さだったらもう購入出来ないかもしれない…

住宅街にあるお店というか、この期間限定だけのお店で普段はごく一般的なおうちなので、あんまり早く並び過ぎると地域の方々のご迷惑になるかもしれない。

でも期間限定の姫餅・よもぎ大福食べたい。

気持ちが相反しますね。どうしよう今年。

 

姫餅とよもぎ大福を食べてみて_2023

相変わらず美味しいです。すっごく美味しいです!

よもぎの香りとこしあんとお餅の食感…全てが私の好みのドンピシャなんです好きすぎる!

よもぎのお餅のあんこって粒あんが多いので、こしあんよもぎのハーモニーはすごく貴重だと個人的に思ってます。

姫餅もよもぎ大福も出来立てなので柔らかくて軽くて、こしあんも甘過ぎなくてなめらかなので、やっぱりペロッと食べちゃうんですよね。

カロリーやらなんやらは知らんぷりです。

 

産後でくたびれてましたが、好きな美味しいものを食べられて、めっっちゃ元気出てました。

 

そして来年じゃないもう今年か。

3ヶ月後は販売が始まっている〜ときのながれ早すぎる〜

 

今年も食べて幸せな気分に浸りたい。

でもあんまり早く並びすぎるのは…

でも早く行かないと売り切れてしまう…

 

悩ましい。